The Legend of Zelda : Breath of the Wild

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Dennn:20190408033156j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの度DLCを除く

全要素を完全制覇したので、

各要素についての感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コログのミ:全900個

f:id:Dennn:20190408033355j:image

 

 

これがとにかくキツかった。

 

 

コログは広大なワールド内に900匹隠れていて、更に一匹一匹の隠れ場所が複雑難解なので本当に膨大な時間がかかりました。

 

 

コログを見つけたらご褒美として貰えるのがコログのミなのですが、このコログのミとはすなわちコログのウンチのことで、コログのウンチを900個も集めるために数百時間も寝る間を惜しんでゼルダをするのは相当精神にきました。

 

 

「そんなに頑張って集めたら最後になにかご褒美は貰えるの?」と疑問に思った人もいるかもしれません。コログのミを900個集め終わったら貰えるアイテムをお見せしましょう。

 

 

 

 

 

f:id:Dennn:20190408195653j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、でかいウンチなんです。

 

 

 

 

コログのミは他にも武器、弓、盾ポーチの拡張に使えるのですが、上限解放までに必要なコログのミの数は441個なので、残りの459個は集めてもマジででかいウンチを貰う以外に意味はないです。アナル

 

 

 

コログのミ集めは相当な精神力、継続力、忍耐力、スカトロ趣味

が要求されるので、これから集めようと思っている人はスカトロAVを視聴することをオススメします。(真面目に言うと集めたコログのリストアップだけは本当にしておいた方がいいよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祠:全120ヶ所

f:id:Dennn:20190408034001j:image

 

 

祠はコログと同時進行で進めたので特に精神にくるものはなかったですね。

 

 

f:id:Dennn:20190408200101j:image

因みに祠を全部制覇するとあのお馴染みの服が貰えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒノックス:全40体

f:id:Dennn:20190408205038j:image

 

 

BotWにはフィールドボスと呼ばれる敵がワールド内に多く存在していて、ヒノックスはその一種類です。

 

 

 

f:id:Dennn:20190408200414j:image

デブ⚫️ね

 

 

 

 

倒し方が分かったら10秒もかからずに倒せるので、特に苦難はなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イワロック:全40体

f:id:Dennn:20190408205049j:image

 

 

 

 

 

f:id:Dennn:20190408200716j:image

きもちわるい

 

 

 

 

こちらも倒し方が分かったら特に難しいことはなかったです。

 

 

 

 

f:id:Dennn:20190408200844j:image

こいつはガチで⚫️ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モルドラジーク:全4体

f:id:Dennn:20190408201017j:image

 

 

 

モルドラジークは砂漠地帯にしかいない敵で、常に地中にいるガチのインキャです。

 

 

 

倒し方は、ボムを地面に投げ、反応して飛び出てきたところを爆発させて攻撃するだけです。インキャだから弱い。

f:id:Dennn:20190408201333j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイラル図鑑:全385種

f:id:Dennn:20190408205237j:image

f:id:Dennn:20190408201550j:image

 

 

 

BotWにはウツシエという機能があり、生き物、魔物、素材、武器を撮影してハイラル図鑑に登録することができます。

 

 

 

 

もちろん一つ一つ探すの面倒だから全部購入しました笑笑笑笑笑笑やっぱり持つべきものは金やな田所爆笑笑笑卍😁😁笑笑田所卍😁😁😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニチャレンジ、祠チャレンジ、メインチャレンジ、ウツシエの記憶:全129個

f:id:Dennn:20190408201946j:image
f:id:Dennn:20190408201943j:image
f:id:Dennn:20190408201953j:image

 

 

 

祠チャレンジとウツシエの記憶は簡単だったのですが、ミニチャレンジが時々キチ●イ並みの要求をしてくる奴がいてマジでキツかったです、特にナブとかいうガ●ジの要求はゴミだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マップ100%

f:id:Dennn:20190408202825j:image

 

 

ボスのガノンを倒すと、マップの左下にマップの完成度が%で表示されるようになります。

合計でおおよそ1210の要素があり、1個達成毎に約0.083%達成率が上昇します。

 

 

 

普通の人が普通にプレイしてエンディングを迎えたら大抵20~40%なのですが、私はエンディングを迎えた時点で祠、コログを制覇していたので、97.43%という破格の数字を叩き出しました。褒めて。

f:id:Dennn:20190408203857j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防具の収集&最終強化

f:id:Dennn:20190408210948j:image
f:id:Dennn:20190408210956j:image
f:id:Dennn:20190408210944j:image
f:id:Dennn:20190408210952j:image

 

 

これがまーーーーーーーじで地獄でした。

 

 

大妖精と呼ばれる気色悪いクソババア👎に素材を貢ぐことで防具の防御力を強化することができるのですが、素材集めがガチでキツいです。

 

 

強化のムービーが気持ち悪いババアにキスされるという地獄なのもうちょっとどうにかならなかったんですか?


 

 

 

 

 

 

これにて全要素コンプ終了です!!!!お疲れ俺!!!

 

 

2019/05/21 追記:DLCコンテンツも終わらせて、本当に全要素完全制覇成し遂げました